蝉の声と共に・・・。

8月も後半。
でもなぜか毎年8月の後半から9月の初めにかけての方が暑い気がします。
けれど、そんな中にも朝晩は涼しく、昼間でもサァーと涼しい風が通り抜ける時があります。

秋が少しずつ顔を見せつつ残りの夏を蝉たちは一生懸命に鳴いているようです。
そんな中、犬達もそれぞれ元気に過ごしています。
秋という季節を感じる時期はいつも少なくすぐに寒くなってしまうので皆さん見逃さないでくださいね。
季節の変わり目です。皆さん夏の疲れで体調を崩さないようにして下さい。
皆様おはようございます。KDPstaff kayoです。

Blogの更新が間が空いてしまいまして申し訳ありません。
久しぶりにあげるBlogはHappyなお話で・・・。

今日は朝いちばんからHideさんはセンターへと向かいました。
今日引き出す子はまだ今年の夏を自分たちの肌で感じ蝉の声にも間に合いました。

けれど、今日のセンターはお盆明けのセンターです。
人は楽しい旅行を楽しみ、犬達は・・・。
そんな人の身勝手で増えている子達がいなければよいのですが・・・。

今日はお山にはどんな子達が来るのでしょう。

こうして新しくお山にまた新たに来る子もいれば、お山を卒業していく子達もいます。
新しく来る子は自分のまた新たな犬生を共にするご家族に出会うまでの、卒業していく子達は幸せを胸に旅立つ。お山はそういう場所なのです。

どんな子もその幸せが来る日を日々生活しながら待っているのでしょう。

タロリ
若めのミックスの男の子。
のんびりした性格のとても優しい子です。
人とも犬とも付き合いがうまく一言で言えば『カワイイ』という言葉がとてもよく似合います。
そんなタロリはお山からすぐ近くのKDPからはもうタロリで3頭目の里親様になるとても優しいご家族の元へ。
I様ありがとうございます。
犬達の事をとてもよく理解しているご家族は本当に愛に溢れています。
タロリはお山生活はそんなに長くありませんでした。
その短期間でこんなに良いご家族に会えたタロリは本当に幸せです。

タロリはまだ年齢も若くこれから沢山楽しい事が出来ます。
タロリおめでとう。
タロリの可愛さをこれから沢山見せてあげてね。

そして・・・。
マルコ
マルコも若めのミックスの男の子。
どんな子よりも人一倍怖がりな子です。
けれど、人も犬も大好きなとても純粋な子です。

7月の県庁の譲渡会に来て下さった方がいました。
そこで沢山お話をさせて頂いた素敵な女性の方。

そして、後日ご夫婦でお山に犬達に会いに来て下さいました。
その時はまだ誰とは決まっておらず何頭かの子が候補に・・・。
その中にマルコはいませんでした。
けれど、帰り際マルコがピタッとそのご夫婦に寄り添いました。
それを感じたご夫婦は迷いなくマルコをと決めて下さいました。
『ご縁』かな。いやマルコパワーですね。

そして、マルコと決めて下さった時に私はふと思い出しました。
県庁で奥様と話しているとき蝶が縦に4匹繋がりずっと周りを飛んでいました。
そしてお山にきて下さった時も蝶が飛んでいた。

偶然かもしれないけどきっと蝶たちが導いてくれたかな。
Oご夫婦様ありがとうございます。
マルコは怖がりですが新しい自分のかけがえのないご家族と共に今、毎日を少しずつ距離を縮め楽しく過ごしています。

マルコおめでとう。

マルコのお届けの日。
マルコをお家の玄関にはこんな手作りの素敵なものが。
そして、表札にもマルコの名前が入っていました。
この瞬間からマルコはもう立派な家族なのです。

さて、幸せになった子のパワーをもとに他に順番を待つ子達へも導きを・・・。
次回譲渡会は8月24日日曜日湘南国際村です。
8月10日日曜日の譲渡会は台風の為、中止になり申し訳ありませんでした。
その分も良いご縁に出会えますよう皆様のお越しを犬達共々お待ちしております。

まだまだ、暑さが予想されますので熱中症対策等お忘れなくお越し下さい。
そして、お車など皆様お気を付けて会場に足を運んで下さい。

一生を共に出来る縁はふとした瞬間にあります。

                     KDP Kayoko Shimada

Bookmark this on Yahoo Bookmark

Comments are closed.