秋の訪れ。

季節はすっかり秋めいてキンモクセイの匂いが風に乗って、空もすっかり秋の空です。

あっという間に秋は過ぎ寒い寒い、長い長い冬はすぐそこまで来ていますかね。
皆さん、温度差の変化に体調を崩しませんように。

先日の台風は皆様大丈夫でしたか?
お山では何本か気が倒れましたが犬達には被害はなく。柵壊れなくて良かった。
また、台風も来ているようですが来ない事を願いつつも皆様お気を付け下さい。

こんばんはKDPstaff kayoです。

皆様、2015年KDP『RESCUED DOGS』カレンダーをご購入頂きましてありがとうございます。
沢山の方々にご購入して頂き、とてもありがたく思います。

カレンダーとしてですが、今ここにいる子達の姿を見て頂けたらと思っています。
カレンダーの売り上げ全ては、犬達のご飯代、医療費等に大切に使わせて頂きます。

10月12日㈰湘南国際村、県庁と譲渡会を同時開催させて頂きます。
こちらの方でもカレンダーの方を販売させて頂きます。
皆様宜しくお願い致します。

どちらも12:00~14:00になります。
お天気が少し心配ですが、皆様どちらもお気を付けて犬達に会いにいらして下さい。

そして、先日の譲渡会も場所を提供して下さっています株式会社オオバ様の元、無事に開催することが出来ました。
今回も、沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
いつもいらして下さるKご家族様もいつもありがとうございます。

そして、卒業犬ショーン(トータス)、ジェイ(ヒロミ)も遊びに来てくれました。
良い笑顔。M様ありがとうございます。

募金箱の方も合計¥51509のご寄附を頂きました。
皆様の温かいお気持ちに感謝すると共に大切に使わせて頂きます。
参加犬達。
スナッチ、ビーコ、トメ子、ヒムラ、シマ君、テツオ、スズオ、みゃーみゃー、クルミ、カエデ、バド、リンゴ

みんなに良いご縁がありますようにと願い・・・。

そして、少し前の譲渡会に来て下さり、お山にもいらして下さいましたご家族の元へ。
お山を卒業し幸せになった子達がまた新たにいます。

<うしさん。>
性格が穏やかなうしさん。フワフワの黒い毛がポイント。
小さなお子様のいるご家庭でも大丈夫なうしさんは、とても優しいMご夫婦様の元へ。
Mご夫婦様の娘さんのお子様ともうしさんはとても仲良くなれそうです。

とても綺麗なお庭でのんびりと暮らせる事でしょう。
うしさんおめでとう。

そして・・・。
<アゲ>
お山でも結構な古株です。
何度かお声はかかっても譲渡まではいかず。
そんな、アゲにも良いご縁がやっと訪れました。

顔はイカツイけれど、少し怖がりな、でも人が大好きなアゲ。
Oご家族様の元へ。

まだ、お山が長かったせいか新しいお家に馴染むのには少し時間がかかっていますが、里親様もアゲもお互いに家族になるために頑張っています。
焦らずに少しずつ距離を縮め出来ていく絆。

何か月、何年経った時にお互い今の頑張りがきっと形となり微笑ましい事になるでしょう。

こういう時期、里親様は皆様『お山の方が幸せだったのかしら』と言います。

毎日、ここで犬達を見ている私たちは決してそう思いません。
それは、一つのご家庭でご家族からその一頭に与える愛情に勝てるものはないからです。

何か月かしてお山に遊びに来て下さった時に余計にそう思います。
みんな里親様の元へつき、帰る時も何も迷わずに里親様の後をつき嬉しそうに帰っていく。

そこには、深い愛情とお互いの見えないそこにしかない絆があるからです。

アゲは今、新しい家族と共に新しい犬生が始まりました。
きっとご家族もそうです。

お互いのこれからを沢山沢山楽しんでほしい。
けれど、その幸せをアゲにくれたのはOご家族の皆様です。
ありがとうございます。
そして、アゲおめでとう。

お山にいる長さはその子によって様々。
あっという間に卒業する子もいれば、長くいる子もいます。
けれどそれは、その子その子に良いご縁がくれば、すぐに幸せになれて良かった。
待っていて良かった。
様々な喜びがあります。
結果的には、お山にいる月日の長さは関係なくその先にあるのは『幸せ』です。

里親の皆様。新しい犬生を犬達に与えて下さりありがとうございます。

                          KDP Kayoko Shimada

Bookmark this on Yahoo Bookmark

Comments are closed.