これからの光達。

こんな日はBlogを書くには良い日です。
『雨』ですから。みんなにとってはガッカリかもしれませんけど。
あんまり外に出れないもんね。

雨の割には寒くないのが救いですが。
明日はきっとお天気になるでしょう。
みんなもしばし休憩です。

皆様こんにちは。KDPstaff kayoです。
何だか毎年ですが一年、一日が過ぎていくのがとても早く感じます。
気づけば今年ももう11月。
後、一か月でまた新しい年を迎えるのかと。
そんな事を考えながらふと・・・。
また今年もお山で年を越す子。
初めてお山で年を越す子。

もしかしたらそれまでに新しいご家族と一緒に年を越す子。
みんなそれぞれ。
けれど、出来るのであればみんなそれぞれに新しい温かいご家族の元で年を越し、その先も幸せに暮らして欲しいと願います。

そんなきっかけのひとつになる『譲渡会』
みんなが人目に触れるひとつの場所です。
『保護犬』と呼ばれる子達。
けれど、普通のご家庭で飼われている犬。
現在自分のお家にいる子達と何ら変わりない事に対してもっと理解して頂く場でもあります。

ここにいる犬達は皆、犬達に特別に何かがあるから捨てられたのではなく、全て人の都合です。
引っ越し、年だから、病気になったから、もう自分にとって必要がないから、その子に何らかの癖がありちゃんと理解し人が制御出来なかったから等。
理由はいくらでも付けれるのです。

確かに、譲渡出来る事は良い事です。
けれど、色んな事を理解して頂き、自分たち又はご家庭のスタイルに合った子を迎える、譲渡することが良い結果になりまた犬達がまた路頭に迷うことがないように。

そこに、時間をかける事はとても良い事だと思うし、大切な事だと思います。

譲渡会は犬達にとっても光の場所であり、社会勉強にもなります。
逆に皆様にも色んな事を知って頂ける良い場所であればと思っています。

先日の譲渡会も沢山の方にお越し頂きました。
ありがとうございます。
そして、今回も沢山の方にカレンダーをご購入していただきましてありがとうございました。
売り上げは、主に医療費として大切に使わせて頂きます。

そして、いつも場所を提供して下さっています株式会社オオバ様いつもありがとうございます。
お天気も良く、沢山の方達に会えることは犬達もとても嬉しそうです。

そして、皆さんも犬達の事に対してとても親身になりお話を聞いて下さっていました。

今回は、スズオ、みゃーみゃー、モモタロウ、ラムジー、コジロー、ムサシ、カエデ、リンゴ、ビーコ、クマ、
ヒムラ、ウエストです。

人間と同じ皆、生きているのも良さも悪さもあり喜怒哀楽もあります。
例えば人として自分の大切なパートナーを見つけた時、そこに光る良さを見つけ大切にする。
自分の家族にもそうです。
それはとても大切な事だし感謝する気持ちを忘れないように。
けれど、日常ではどうしてもそういう事を忘れてしまう時があります。
けれど、その自分の感じた『光る事』を思い出すとふと我に返り大切にする気持ちを思い出す。
それは、自分にしか分からない大切な事だと思います。

それと似ているような気がします。
犬も自分の家族として迎え入れる時、その子の全てを受け入れそこに光を感じ、出会えた事に感謝をする。
そんな光を見つけられる事は、きっと見つけた方も見つけてもらえた方も幸せを感じるのではないでしょうか?

そんな自分にしか分からない光を見つけてあげてください。

次回の譲渡会は、11月9日㈰ 湘南国際村です。
12:00~14:00になります。

皆様のお越しを犬達一同お待ちしております。

                               KDP Kayoko Shimada

Bookmark this on Yahoo Bookmark

Comments are closed.