新しい年も!!

新しい年を迎えたにも関わらずBLOGの更新が遅れまして申し訳ありません。
自分なりの色んな思いとそして反省と。

色んな面から物事を見て、感じて、考えて。
自分がどうしようもないときでも『大丈夫』と思えるそんな心は自分にも人にも持っていなければいけないのかもしれません。
そんなこんなですが今年も宜しくお願い致します。

余談で始まってしまいましたが久しぶりにBLOGを書かせて頂きます。
久しぶりの冬の連続雨は、さすがに寒い!!
そして、みんなもお散歩はお休みです。

少しのんびり・・・。なんてそんなわけにもいかず。

明日はきっとお日様が出る事でしょう。

新しい年の一回目の譲渡会はとても良いお天気に恵まれ沢山の方が犬達に会いにいらして下さいました。
ありがとうございました。
今年も、沢山の子が新しいお家へ巣立って行くための大切な場です。

今年も沢山のご縁が生まれる事を願って。
年初めの参加犬は15頭。
みゃーみゃー、ビーコ、イーchan、クマ、イギー、スナッチ、もみじ、コリキ、ラムジー、シマ君、コゲラ、
リンゴ、トメ子、アキ、ウエスト

そして、今回の譲渡会ではHIDEさんのお知り合いのK様から和歌山の本場のみかんを皆様へと頂きましたので、譲渡会に来て下さった皆様、いつもお手伝いして下さっていますstaffの皆様にお配りさせて頂きました。

とてもおいしいみかんに皆さんも大喜びです。
K様沢山の美味しいみかんをありがとうございました。

そして、年末から年明けにかけお山を巣立って行った子達。

カエデ
人が大好きでいつも人にくっついていたい女の子。
そんなカエデにぴったりのお家が見つかりました。

何度も何度も譲渡会に通って下さりお山にもお越し頂き、何頭かの候補の中からカエデを選んで下さいました。
A様ありがとうございました。
カエデおめでとう。
これから沢山の幸せをとても優しいお父さん、お母さんからもらってね。

モモタロウ
良い意味で言えば凄く明るい。
けれど、シェルターの様な多頭の場所ではどうしても他のみんなを興奮させてしまう。
でも、人も犬も大好き。
そんなモモタロウの元へ
横浜にある老人介護施設の方が是非施設にいるおじいちゃん、おばあちゃんの為に施設に犬を飼いたいとお山に犬達を見に来て下さいました。

けれど、施設で暮らしている方に事故などがあっては絶対にいけない。
それを踏まえてどんな子が良いかを考え、そして何頭か候補をあげ、その中からモモタロウを迎えてくださいました。

確かに犬同士でいると他の犬よりも凄く周りを興奮させてしまいます。
でも、モモタロウのそれは違う観点から見れば明るいという良さでもあります。
そして、モモタロウの良さはどんなに怒られても人に歯を当てない事。
生き物に100%は何に関してもないけれど、それを信じてあげることも大切な事。

そして、沢山の素敵な職員さんたちに迎えられ、モモタロウはお山を巣立って行きました。
モモタロウおめでとう。

皆様ありがとうございました。

そして、譲渡させて頂いてから送られてきた写真です。

名前の通りモモタロウは幸せに毎日を送っています。

まるで、昔話の様に・・・。

人にも色んな癖や性格や特徴や長所、短所は誰にでもあるものです。
それは、犬も同じ。
悪いところばかりをもし見ていたらそこから先に進むものはなくなってしまいます。
それぞれに良さを発揮できる場所、物は絶対にある。

悪い事は確かに犬も人も直す努力をしなければいけない。
けれど、元々持つ良さを生かしてあげることもきっと大切な事なのでしょう。

次回譲渡会は1月25日㈰湘南国際村です。
そして、今年から第四㈰は、材木座にありますPETON JJHOUSE様でも譲渡会をさせていただける事になりました。
犬達に光の当たる場所がまた一つ増えました。
JJHOUSE様ありがとうございます。
どちらも12:00~14:00の同時開催になります。
そのご家庭のスタイルに合った犬達のご縁に・・・。
是非会いにいらして下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。

                   KDP Kayoko Shimada

Bookmark this on Yahoo Bookmark

Comments are closed.