繋がるご縁。

やっと晴れたと思うとまた嵐の様な雨だったり。
不安定なお天気が続きます。
けれど、気温は着々と温かくなっていますね。
また、お散歩の時間もそろそろ変わる季節です。
人にも動物にも、良い所、悪い所があるように季節にも良い所、悪い所があるものですね。

何に関しても完璧などないという事です。
だから、その知らない事、出来なかった事、の発見が楽しいのでしょう。

先日行われました湘南国際村の譲渡会は何とかお天気も持ち、今回も沢山の方がご来場して下さいました。
皆さんお仕事をしている中で貴重なお休みを使い、犬達に会いに来て下さってとても嬉しいです。

そして、貴重なお休みといえば、お手伝いして下さっている皆さんもそうです。
いつも貴重な時間を割きありがとうございます。

場所を提供して下さっています。株式会社オオバ様。
今回もありがとうございました。

今回の参加犬達。
初めて行く子もいれば、何回か譲渡会に参加し、少しずつ慣れてきた子。そしてもう譲渡会は慣れている子。
様々です。

ピッピ、ラムジー、アゲ、クマ、トメ子、ベティーブップ、ルイ、リンゴ、みゃーみゃー、アキ、キャンティー、マー君、モミジ、

みんなそれぞれに個性があり、そのひとつひとつの個性が生かされるお家に行けたらきっとこの子達の良さはもっと出るのだと思います。

ご縁はいつ、どんな所にあるかは分かりません。
けれど、特別な場所でなくても、その時感じた出会いはきっと素敵な導きに繋がるはずです。

そして、19日㈰は県庁での譲渡会。
いつも、Iご夫婦様が普段お仕事がお忙し中、犬達の為にいつも県庁譲渡会に参加して下さっています。
ありがとうございます。

そのお蔭で良いご縁たちが生まれそうな予感が。
いつも本当にありがとうございます。
アキ、モンキチ、ルイが参加させていただきました。

金太郎の縁起を担げます様に・・・。

そして。
少し今いるみんなよりも早く幸せを掴みお山を巣立って行った子達。

<<テツオ>>
まだ年齢は若く、体格も大き目。
年は若いけれど顔は若干老け顔。
けれど、年をとってもあまり変わらなそうな・・・。

そんなテツオが大好きだというご家族が譲渡会にも来て下さり、お山にも来て『やっぱりテツオ』と決めて下さいました。

まだ、小さなお子様がお2人いらっしゃるので力的には少し心配ですが、テツオは人に歯を当てる事はないのでその辺の心配はありません。

そして、初めからテツオだけを見て、ご家族に迎えて下さいました。
Y様ありがとうございます。
テツオおめでとう。

<<スナッチ>>
譲渡会にもいつも参加をし人気もあるスナッチ。
楽しい時には笑うとてもカワイイ子。けれど、ご縁までには今まで届かずにスナッチも随分お山の古株になりました。
そんなスナッチにも、ある譲渡会にご縁の家族が訪れました。
スナッチを迎える為にお家を色々と改造してくれたり、色んな工夫をして下さりスナッチを迎えて下さったご家族はとても優しいご家族です。

Yご家族の皆様ありがとうございます。
そしてスナッチおめでとう。
沢山の愛情をもらって下さい。

里親様のお家に譲渡させて頂く時、必ず皆様こう言います。
『お山で過ごす毎日の方が幸せなのではないか?』と。

けれど、毎日お山で彼らと共にしているとそうは思いません。

確かに集団生活が好きな子もいるかもしれません。
けれど、やっぱり彼らは普通のご家庭でもらう愛情には飢えています。
そして、日々我慢し自分が共にする家族をどこかで探しているのかもしれません。

次回譲渡会は4月26日㈰
湘南国際村になります。
時間は12:00~14:00になります。

みんなの笑顔に是非会いにいらして下さい。

KDP DOGS!!

                        Kayoko Shimada

Bookmark this on Yahoo Bookmark

Comments are closed.