プロットハウンド、イングリッシュセッター!!


皆様おはようございます。日々応援をありがとうございます!
一昨日はセンター引き出しに行ってきました。
今回は昔からKDPの犬達のトリミングでお世話になっています、茅ヶ崎のわんちゃんのお風呂屋さん、アパラギドッグの代表様、スタッフ様の研修も兼ねて同行して頂き、センター引き出しの様子、センター内の見学、KDPに戻り新しい子の受け入れの様子、お散歩、ご飯、そして最後にはトリミングや肛門腺、爪切りが非常に苦手な子達のお世話をして頂きました!


いつ見ても代表様を初め、皆様凄いの一言です!
それは犬を扱ってきた、経験値とセンス、プロ意識からの肝の据わり方、自然に犬を自分に付かせる、ここだ、今だ、と言うタイミング、凄いな!と思う所だらけです。
こういう方々が沢山いて保護犬に触る機会が全国であれば問題を抱え殺処分される運命の犬達の未来は変わり明るいなと、ただただ感心し、勉強できた日でした。
アパラギ様、誠にありがとうございました!!


他にも同行して下さいました、平塚バウワウ様、取材で来て下さいましたNHK特捜部の記者様誠にありがとうございました。
そしてお忙しい中に対応をして下さいました県動物保護センター職員様、誠にありがとうございました。


センターから見上げる鶴巻温泉、丹沢はうっすらと雪景色、いつ見ても美しい光景で大好きです。
きっと慰霊塔にいる犬達も季節の変化や風のにおいを楽しんでいる事でしょう。


今回は二頭の猟犬、プロットハウンドの女の子、年齢3~4才、イングリッシュセッターの女の子年齢推定6~7才、セターは出産経験あり、前の足が折れて自然にくっついた形跡があるので追いかけてこないように叩き折られた可能性ありです。
二頭ともとても美人なかわいい良い犬です!!!
皆様今後とも神奈川の犬、ご自分の県の犬達をよろしくお願い致します!!

Bookmark this on Yahoo Bookmark

Comments are closed.