その時々に残る気持ち。

暑い暑いと毎日滝の様な汗をかいていた夏を懐かしく感じ、
夏はあっという間に終わってしまい、あっという間に寒くなり、お山は今年も薪ストーブの季節になりました。
ついこの間ストーブの時期が終わり、夏が来たと思ったら、またストーブの時期に。
1年本当に早いですね。
365日は変わらないのに、毎年毎年、年が経つごとに早く感じてしまいます。

皆様こんにちはKDPKayoです。
ブログの更新が遅れてしまいまして申し訳ありません。

毎日同じ様に時間は過ぎているはずなのに、お山は365日休みなく動き、毎日の時間が足りないと思い日も多いです。
その反面、ここだけ時間が止まっている様な不思議な感覚になる時もあります。
ここには、普通の生活とはかけ離れた生活があり、感じる事が沢山あります。
そのバランスを毎日取らなければ、気持ちが負けてしまうのです。
朝が来て欲しくない時もある。
犬達の声を一日中聞き、精神的に追いやられてしまう時もある。
少しの喜びや嬉しさを求め、自分のバランスをとっていく。
そして、毎日毎日の気持ちをなんとか保ち乗り越えていく。

普通の生活ってなんだろうと忘れてしまいそうになる時もある。
そんな中で、犬達は共に生活をし、犬達もきっと我慢している事は沢山あるだろうという気持ち。

色んな事を乗り越えリセットを繰り返す。
そしてまた新しい導きへと出かけていきます。
犬達の為に出来るこれからの大切な新しいご家族。
でもそこには、逆に犬達が導いてくれた人と人との大切な出会いを与えてくれます。

犬達のご縁は、私にとって、とても大切な方々に会わせてくれたご縁です。
そしてまた
新たにお山を巣立っていった子達です。

《マリオ》

アメリカンフォックスもしくはウォーカーハウンドの男の子。
お山に来る前、センターに1年いました。
お山に来た頃、1年ぶりに外に出たからか、暑くても日向でずっとハーハーしながら日向ぼっこをしていたり、サクランボを一日中食べたり、見るもの感じる物が全て珍しく嬉しそうでした。
ガリガリでお山に来たマリオですが、だんだんと肉付きも良くなりガッシリとした体型になり、元気になりました。
人がとにかく大好きで性格は明るい。
しかし、ご縁はすぐに来るものでもなく。

譲渡会にも何度も参加してやっとマリオにご縁が来ました。
マリオを一目で気に入って下さったご家族。
今までにも何頭もの犬を飼われて来たご家族です。

とても優しいご家族。
マリオはとても嬉しそうでした。
Uご家族様。

マリオをご家族に迎えて下さりありがとうございました。
マリオこれから沢山の幸せを楽しんでね。
おめでとう。

《ダヴ》

ワイマラナーのミックスと思われるとても美しい女の子。
お山に来た頃、お散歩してもらっていなかったのか、体の割に体力がなく、少し歩くと倒れてしまう感じの子でした。
でも、だんだんとお散歩するうちに筋肉も付き、みんなとも遊ぶ様になり元気になりました。

そんなダヴは譲渡会でも人気があり、お山は数ヶ月での卒業です。
お山からすぐ近くにお住まいの素敵なご家族。
みんなのお散歩している所も何度か見て下さっていました。

とても素敵な家族が出来たダヴ。
お家がお山と近いのでたまにお散歩している姿を見かけます。
そのご家族の姿はとても美しいです。
Wご家族様
ダヴをご家族に迎え入れて下さりありがとうございます。
ダヴおめでとう。

《リュウ》

震災後福島から来たリュウ。
お山で随分色んな事を経て、リュウはやっとこれから共にするご家族に出会えました。
どんなに譲渡会に通っても、一度参加しただけの譲渡会でも、
年月やご縁はその子達それぞれです。
リュウにとってはとても長かったかもしれない知らない土地に来てからの年月は。
でも、それがあるからこそ、今の幸せがある。
だから待った分の幸せは、これからリュウにとって何倍も感じられる事だと思います。
Tご家族様
リュウに幸せをありがとうございます。
リュウ。
お山で辛抱した分
沢山幸せになって下さい。
おめでとう。

先日開催致しました湘南国際村譲渡会。
お天気にも恵まれ、沢山の里親希望者様にお越し頂きました。
卒業犬達も、とても良い表情で皆それぞれのご家族と良い家庭犬として暮らしている姿を見せに来てくれました。

いつも場所を提供して下さっています株式会社オオバ様。
新鮮なお野菜を提供して下さっていますK様。
焼きたてパンを頑張っていつも譲渡会の為に作ってくれているSchan。

近隣住民の皆様。
いつも忙しい中お手伝いして下さるKDPstaffの皆様
いつもありがとうございます。
今回もとても素敵なご縁がありそうです。

導いていく事は、その先にご家族、犬、そして自分に沢山の事を与えてくれます。
また皆様に良いご報告ができます様に。

次回譲渡会は11月26日湘南国際村になります。
皆様のお越しをお待ちしております。

これからますます寒くなりますが皆様お身体お気をつけ下さい。

KDP Kayoko Shimada

Bookmark this on Yahoo Bookmark

Comments are closed.