Monthly Archives: 2011年 9月

2011/09/25 湘南国際村じょうとかい

今月も、恒例となりました湘南国際村でのじょうとかいを開催いたしました!
会場を提供してくださっております、(株)オオバさま、どうもありがとうございました!

不安定なお天気が続く中、この日は晴天!
じょうとかい日和な1日でした~。

たくさんの方々が足を運んで下さいました。
何度も来てくださっている方や、
遠くから来てくださった方、
偶然通りかかり、寄ってくださった方。
皆様、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加犬の皆さま…べったりなご様子…!!!

良いご報告ができますように!

 

 

今回のじょうとかいには、
KDP卒業生のりんが来てくれました~!

 

 

 

新しい生活が楽しいのか、
久しぶりに会ったみんなにちょっとびっくり。
少しすると思い出したのか、みんなと混じって穏やかにしていました。
ピカピカになってしあわせそうなりん。
また会いに来てね!

 

 

そして、アルくんも!

 

 

 

 

 

相変わらず、かわいすぎです!
お土産もありがとうございました。
ブブのために、「犬のお鍋」というフードも持ってきて下さいました。
ごちそうさまでした!

アルくんは先日、新しい生活を始めて2年になりました。
少しづつかも知れませんが、
こうしてしあわせな子が増えているのです。
みんなもがんばろう!

 

ちょっと遠くから、ふくちゃんも駆けつけてくれました!

 

こちらもぴかぴかのつやつや。

本当にしあわせそうです!

ふくちゃんはこんなにかわいくて良い子なのに、なかなか良いご縁がありませんでした。

それは、このご家族と出会うためだったんだと、心から思います。

 

無欠席を目指す、卒業生ニコ&ラスタ。
しあわせ代表選手として、
参加者さんにアピールしてくれています。
いつもありがとう!

 

 

今回は預かりさん希望の方がたくさんいらしてくださいました。
活動の広がりを感じます。

じょうとかいを開催することは、
同時に啓発活動でもあると思っています。

出来ることを始めましょう!

 

 

先月から始まりました、Paws☆Market。
(勝手に命名)
One☆Pawさん主催の持ち寄りフリーマーケットです。
今回も、ものすごい売り上げ!
29325円を売り上げました!
KDPの犬達に、全額ご寄付いただきました。
いつも本当にありがとうございます!

そしてそして、今回もご支援やご寄付もたくさんありがとうございます!
大切に使わさせて頂きます。

こてちさんのご友人の方からは、こんな支援物資が届きました!
ずんだまんじゅう!
東北の復興の為にも、と、お菓子を差し入れて下さいました。
ごちそうさまでした!

 

美容室 ROSSO様と、葉山にあるバー719のくみちゃんからも、ジュースの差し入れを頂きました。
いつもありがとうございます!

 

連休のさなか、お手伝いに来てくださいました皆様、
本当にいつもありがとうございます!
Twitterなどで告知をしてくださっている皆様も、
どうもありがとうございます。

 

お忙しい中駆けつけてくださいました藤代冥砂さん、じょうとかい会場にどんぴしゃで支援物資を送ってくださいました田辺あゆみさん、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

みなさまのご支援、ご協力に心から感謝しております。

 

 

次回じょうとかいは、葉山保健センターで
10月9日(日)です。
ぜひまたご参加ください!

 

**************************

会場提供 株式会社オオバ さま  http://www.k-ohba.co.jp/

写真協力 こてちさん http://neko2eigo.jugem.jp/

ご支援 One☆Pawさん http://blogs.yahoo.co.jp/one_paw_zushi

藤代冥砂さん http://meisafujishiro.com/

田辺あゆみさん http://tanabeayumi.jugem.jp/

ROSSO Hair&Relaxさん http://www.rosso-hayama.com/

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。   |  posted on KDPmayu

今日は湘南国際村じょうとかいです!
お天気も良いので、ぜひいらしてください!

尚、明日予定しておりました横須賀ふれあいフェスティバルへの参加は都合により取りやめとする事に致しました。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。   |  posted on KDPmayu

2011/09/14 週明けの出来事

またしても怒涛の週明け。

じょうとかいが終わり、その後来客もあったが和やかな時間が過ぎ、

夜。

お世話になっている川崎のボランティアさんから電話があり、

吉祥寺まで犬を保護しに来ているのだが、どうもがうがうしていて捕まえられない、との事。

その子は放浪している子ではなく、飼い主さんが無くなってしまって親戚たちによって

保健所行きになってしまうはずのところを、見かねた方が許可を得て、保護する事に。

しかし自身で保護することはできず、川崎のボランティアさんのところに話が行ったのでした。

なぜわざわざこんな夜中に?などいろいろ疑問もある中、とりあえず菊池が出動。

怖がっているのか、はたまたわがままなのか、確かにがうがううーうーしてくる。

そして、KDPへ来る事になりました。

ピレネーとゴールデンのミックス?のような

ふわふわの大きなおとこのこ。

徐々に、良くなって行くでしょう。

 

 

 

捨て犬・猫を拾った、かわいそうな子がいる、という連絡は良くあります。

私はその時に、こういうお願いをします。

「軒下でもいいですから、ご自身で保護をしてください。

私たちを含め多くのボランティアは、その身も時間もお金も削って保護をしています。

できる限りのアドバイスや里親探しのお手伝いは致します。」

いろいろお話をすると、多くの方は理解してくださって、

じゃあもうちょっと頑張ってみる、という事になります。

一部のボランティアだけでは、どうしょうにもない現状なのです。

キャパは、思っているよりもあるはずです。

 

ピレネーとゴールデンのミックスみたいなおとこのこには、

ファンファンという名前を付けました。

里親さんを募集いたしますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

センターからも犬たちが来ました。

ミックスのおんなのこ

推定4才 頭の良さそうな

かわいいこです!

 

 

ミックスのおとこのこ

まだ1才未満かと思われます。

元気いっぱい 甘えん坊

 

 

ダックスのおとこのこ

8才以上 ちょっとこわがり

とっても良い子 かわいいです!

 

 

ダックスのおんなのこ

8才以上 とってもかわいくて

人懐っこく、飼いやすそうです。

 

詳しくは里親さん募集ページにアップしますので、少しお待ちください。

里親さんを募集いたしますので、ご連絡お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

数年前に飼い主さんが急死したため私たちが飼う事になったグレートデンとドーベルマンのミックスのブラッキーことブブが、てんかん発作を起こしました。

1日の間に5回。

今は、お薬が効いているようで、落ち着いています。

以前、立てなくなったも事があり、脳腫瘍の可能性が強いようです。

ブブは、もっと若いころに癌も患っており、ここまで元気で過ごしてくれた事も、

感謝するべきなのだろうと思います。

腫瘍が悪性だったらあと一ヶ月、良性でも長くは無いらしいです。

わがままで、ちょっとおばかちゃんで甘えん坊のブブが…。

言葉もありません。

楽しく、過ごさせてあげたいです。

 

 

******************

写真展のお知らせ

9月1日(土)よりフォーラム(男女共同参画センター横浜)でHOSHI FAMILYの星さんが現地で撮影された写真の展示会が開催されます。

詳しくは下記をご覧ください。

(主催の方のHPでは無いようですが、お借りいたしました。)

http://www.kellyandbuzz.com/index.php/animal-rescue/hoshi-family/399-photo-exhibition

 

被災地には、まだまだたくさんの動物たちが居ます。

KDPでも先日、震災後に生まれたであろう子犬たちを保護してきました。

人が優先、というのは当たり前の事でしょう。

でも、ではいつ、何をしてくれるのでしょうか。

 

***************

逗子のコンビニの前に繋がれていた犬がいたそうです。

飼い主さんを探しています!

 

9月12日の夜10時~12時頃、池田通りのローソン前の電柱に、
ミニチュアダックスフントがロングリードでつながれ続けているところを保護しました。

<特徴> チョコレート色でちょっと大きめ。 左の腰のあたりの毛が白く点状になって
いる個所が3か所あります。オス、推定7~9歳。少々白内障気味?
朱赤の首輪にロングリード、名札・鑑札はなし。 とても人懐こく、落ち着いています。
お心当たりのある方は、ご連絡いただけますようお願いいたします。

 

 

 

<連絡先> 楠:080-5380-4667

詳しくは下記ブログをご覧ください!

http://blogs.yahoo.co.jp/one_paw_zushi/26180091.html

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。   |  posted on KDPmayu

2011/09/13 YOUTUBE!

先日のじょうとかいの動画が完成しました!

下記アドレスからご覧いただけます。

ぜひ見てください!

http://youtu.be/9p8mtiV4rkM

 

コメントは受け付けていません。   |  posted on KDPmayu

2011/09/11 KDP葉山じょうとかい

今日はKDP葉山じょうとかいでした!

BOWWOWHAYAMAさんのご協力の元、無事開催いたしました。

 

犬を連れて、さあ出かけよう…と思ったら曇り?よかった~なんて思っていましたが、

ものすごい青空!そしてものすごい暑さ!

犬たちは大丈夫なのか?というと、大丈夫なのです!

みなさまから頂いたテントがたくさん並んでいますので、

犬たちも、そして参加してくださった方々も、快適に過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの方々が犬たちに会いに来てくださいました。

犬たちも、この日をとても楽しみにしています。

もちろん、「知らない人が苦手!」というシャイな子もいますが、

知らない人にも優しくしてもらえるんだ、とわかってくると、楽しくなってくるようです。

そこで出会ったご家族が、ある日自分の本当の家族になる。

それって、ものすごい事ですよね!

私は運命なんて信じていませんが、犬たちには毎回毎回、

びっくりしてしまうようなすごいドラマが待っている事が多いのです。

 

少しづつですが地域に定着しつつあるKDPじょうとかい。

今後、もっともっと犬たちの良いご縁を繋ぐ事が出来る場にしていきたいと思っております。

 

 

今日もKDP卒業生たちが遊びに来てくれました~!

ニコ&ラスタ!

ラスタは先住犬の一平ともすっかり仲良くなったそう。

この日は、この後海でひと泳ぎ。

イイ生活だなぁ…。

 

サバ!

会う度に、つやつやぴかぴかになっていくサバ。

穏やかな顔!

 

そして、ご寄付、ご支援もたくさんお寄せ頂きました。

詳しくは追ってご紹介させていただきます。

 

 

真夏の様な暑さの中、お手伝いに来てくださいました皆さま、

いつも本当にありがとうございます!

 

 

じかいKDPじょうとかいは9月24日()湘南国際村です。

次回のみ土曜日なので、お気を付け下さい!

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

お手伝いに来てくださっているOne☆Pawさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/one_paw_zushi/26137597.html

お手伝いスタッフAさんのブログ http://ameblo.jp/oaktreecafe/

写真撮影にご協力頂いておりますこてちさんのブログ http://neko2eigo.jugem.jp/

会場のご協力をしてくださっているBOWWOWHAYAMAさん http://members2.jcom.home.ne.jp/bowwowhayama/

 

じょうとかいの様子をYoutubeにアップ致します。

ただいま製作中ですので、すこ~しお待ちください。

 

コメントは受け付けていません。   |  posted on KDPmayu

9/24 KDP湘南国際村じょうとかいのお知らせ!

KDP湘南国際村のお知らせ!

株式会社オオバさまご協力のもと、KDP湘南国際村じょうとかいを開催いたします!

■ 9月24日(土)
■ 10:00~14:00
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
 (湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
  できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です

当日は30数頭の保護犬・福島犬たちが参加の予定です!
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方、ぜひいらしてくださいね! お待ちしております!

※上の画像はクリックすると拡大表示します。

 
KDP湘南国際村じょうとかいのチラシを印刷して貼っていただける方は、こちらの画像をダウンロードしてお使いください。(サイズに注意:1000KBあります)

コメントは受け付けていません。   |  posted on KDPmayu

9/11 KDPじょうとかいのお知らせ!

KDPじょうとかいのお知らせ!

BOWWOW HAYAMAさんのご協力のもと、KDPじょうとかいを開催いたします!

■ 9月11日(日)
■ 10:00~12:00(入場は11:30まで)
■ 葉山保健センターにて
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です

保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方、ぜひいらしてくださいね!お待ちしております!

※上の画像はクリックすると拡大表示します。

 
じょうとかいのチラシを印刷して貼っていただける方は、こちらの画像をダウンロードしてお使いください。(サイズに注意:518KBあります)

コメントは受け付けていません。   |  posted on KDPmayu
1
2