Monthly Archives: 2013年 12月

今年のうちに!!

皆さんこんばんは。KDPstaff kayoです。
いよいよ今年も今日で終わり。
毎年の事ですが何だか一年は物凄く早いものです。
今年は私にとっては余計に早く感じる年でした。
そんな中、お山では今年最後の大掃除!!

みんなが気持ちよく年を越せるように・・・。
そんなお掃除中は皆さん外で日向ぼっこです。

さぁ~みんなこれでみんな良い年が越せそうです。
代表Hideさんお疲れ様です。

そして、12月27日は今年最後のセンターへHideさんが向かい比較的長くいるおじいちゃん、おばあちゃんを引き出してきました。

みんなとても良い子です。
随時里親募集中の方に写真を載せていきますのでよろしくお願い致します。
写真一番右『八ッ橋 小梅』に即命名!(笑)
一度見たら誰もが癒されます。

そして、今年のセンターはお休みに入ります。
センターの職員の皆様いつもお疲れ様です。そして今年もありがとうございました。
センターがお休みの間
センターの冷たい檻の中で年を越す子達はきっと何を思うのでしょうか?

きっとどんな子も温かい家族を求めているはずです。
皆さんの一歩でこの子達の犬生は変えられるのです。

そして、28日。
お山からはまた一頭新しいご家族のもとへ・・・。
ハーシーです。
ハーシーの里親様は一度お山にハーシーを見に来て下さりそしてそのあと譲渡会にも来て頂きハーシーをご家族に迎え入れて下さいました。
そして、『お正月は一緒に居たいから出来れば年内にと』
うれしいですね。


そしてハーシーは年越しもそして新しい年も新しいご家族と一緒に幸せな日々を過ごすのです。
ハーシーおめでとう。
そしてご家族の皆様ありがとうございました。

お山では、日々色んな出来事があります。
その中で一人の人として感じる事は沢山あります。
けれど、逆に犬達に教わることも沢山あります。

日々一緒に生活を共にしてるからこそ分かること。
だからこそみんなには幸せになって欲しいと願い一緒に年を越すのです。
来年がみんなにとって良い年になりますようにと。

そして、今年も沢山の方に支えられお世話になりました。
ありがとうございました心より感謝致します。
皆様にとって良い年になりますように。
来年もよろしくお願い致します。

KDPstaff コリア(おまけ)

コメントは受け付けていません。   |  posted on kayo

みんなのサンタ様。

皆様こんにちは。KDP staff kayoです。
皆様良いクリスマスをお過ごしになりましたか?
お山のみんなにもちゃんとサンタクロース様は来てくれたようです。

素敵なご家族、よっくんとすみれちゃんの里親様からみんなに大量のご飯と可愛い手作りのクリスマスマフィン。
温かいお気持ちと共にみんなに大切にあげました。
みんなに頂いたご飯はよっくんの里親様のお店『MIYUKI PAN』でKDPの為にバザーを開きその売り上げでみんなにご飯をプレゼントして下さいました。
みんなの為にありがとうございます。

家庭犬では当たり前の事でもお山のみんなにとっては特別な事です。
みんなの喜ぶ顔が言葉ではない気持ちです。
そして、私たちにまでクリスマスプレゼントを頂きまして犬達もそして人もhappyな一日になりました。
本当にありがとうございました。

そして、クリスマス当日には横浜のN様よりこちらも温かい気持ちが沢山沢山詰まったお手紙と手作りのクリスマスケーキとおやつを頂きました。
こちらも大切にみんなに分けさせて頂きます。
N様ありがとうございました。
そして、明日はセンター最終日です。
朝からセンターへ菊池が向かいます。

年越しをセンターで迎える子、お山で迎える子、そして、新しい年を迎え次は温かい家族のもとで・・・。

コメントは受け付けていません。   |  posted on kayo

少し早目のサンタがここに!!

皆様こんばんは。KDPstaffkayoです。
冬のポカポカ日和は気持ちが良いです。
そんな中、22日㈰株式会社オオバ様のもと譲渡会を開催させて頂きました。
 
世間はクリスマスやお正月の準備で大忙しの時期です。
きっと来て下さる方は前回よりも少ないかな?でもたとえ少なかったとしてもやらなければ何も始まらない。
なぜならこの時期は放棄が多い時期。
ならば、今年もあと残りわずかまで犬達に光を。そして来年ももっともっと光を当てて上げなくては・・・。
さぁさぁみんなを連れて出発!!

 

今回の参加犬達。
チャオ君、ぷちゅお、あげ、スティーボ、だんご、みゃーみゃー、イギー、ノグマン、うしさん、バービー、ぽんちゃん

 

そして、今回から大変お世話なっているk様が大切に心を込めて育てたお野菜も置かせて頂くことになりました。
k様朝早くからそしていつもありがとうございます。K様の温かいお気持ちがあるからこそKDPシェルターでは犬が保護出来ています。
k様が育てたお野菜を一度口にしたらスーパーで売っているお野菜は食べれませんよ。
譲渡会にお越しいただいた際には是非!!

 

前回よりもご来場様は少なかった気がします。
けれど、来て頂いたご家族様とゆっくりお話し出来ました。
そこに実りのあるご縁があれば良いなと。

そして、今回もお忙しい中お越し頂いた皆様、お手伝いして下さった皆様ありがとうございました。
そして、いつもお手伝いして下さっているY様譲渡会の写真を素敵に撮って下さりありがとうございます。

 

次回の譲渡会は1月13日月曜日です。
曜日が異なりますのでお気を付け下さい。
また、新しい年を迎え犬達にとって良いご縁がありますように。
皆様是非また犬達に会いにいらして下さい。
今回もご協力して下さいました、
4SOX ドックデーサポート様 http://dog-day-s.com/
株式会社オオバ様 http://www.k-ohba.co.jp/
誠にありがとうございました。

そして、この日は譲渡会後お届けやら病院やらまだまだ沢山することが・・・。
さぁ~お届けに・・・。と思っていたら・・・。
どこかで聞いた声が・・・。

ちさとが先住犬タケちゃんとご家族と一緒に会いに来て下さいました。
思いがけないクリスマスプレゼントです。

 

そしてその少し前にもサスケが幸せ一杯でご家族と遊びに。

お山のみんなに沢山のおやつを持って!O様ありがとうございます。

みんなそうです。会えた瞬間物凄く喜んでこちらへ来てくれます。
でも、帰りはちゃんとご家族の顔を見て『またね』と言っているように帰っていくのです。
でもそれは幸せな証拠なのです。
もう彼等にはちゃんと幸せな犬生を送れる場所も家族もあるのですから。

そして、そんな温かい気持ちでお届けへ
お届け先は
KDP支援者様でいつも大変お世話になっています、飯沼病院院長飯沼様のお宅へミニチュアダックスフンドのチューチューのお届けです。
飯沼様は多忙なお仕事にも関わらず時間が空けばセンターにもご同行して下さっています。
そして先住犬のダックスの子も病院でセラピー犬として飼われている子も自らセンターに足を向け引き出して下さった子達です。
そして、チューチューもご同行して下さった時に引き出した子です。一匹でも多くと今回迎え入れて下さいました。
飯沼様本当にいつも温かいお心をありがとうございます。
心より感謝いたします。

私はまだお山に来て月日は短いです。
けれど毎日色んな事を感じます。
そして、決して味わえない形には見えない気持ちのプレセントをもらえます。
きっとそれは自分にとっての人生の宝だと思います。
命あるもの自分も含めいつか死は訪れます。
その時に残るものはきっとどんなに高いお金を出したものではないんではないでしょうか?

明日はクリスマス
お山のみんなにもサンタが来そうですよ。

コメントは受け付けていません。   |  posted on kayo

さぁ~出動!!!

皆様こんばんは。kayoです。
冷たい雨が降り続いた後はみんなにご褒美の空がやってきます。

みんなが楽しみにしているお散歩の始まりです。

私たちがしてあげられる最低限の事です。
よく思います。
どんなに愛情がそこにあったとしても、ひとつのご家庭に飼われ一頭に注がれる愛情には決して勝てないのだと。
それは、自分自身で自分だけの犬に愛情を注ぐことも、それが幸せだという事も知っているからです。

けれど、今お山にいる子達は、決してどの子もここが最後のおうちではなく、どの子も幸せになるための途中なのです。

その導きはとても大切なものです。
けれど、ご縁というのは特別なものではなく、すぐ身近にもあるのではないかと思います。

犬達に光を与えてあげること。そして、一人一人が一歩を踏み出す事。
それが重ねればご縁はすぐそこにあるはずです。
そして、築き上げていきそこで初めて特別なものになるのではないでしょうか?

さぁ~。明日は譲渡会です。
お山でお留守番組のみんなの為にも、良いご縁に出会えますように・・・。

明日も寒い一日になりそうですが皆様暖かい格好で是非みんなに会いにいらしてください。
よろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。   |  posted on kayo

譲渡会のお知らせ!!

皆様こんにちは。kayoです。
果たして雪は今日降ってくれるのであろうかと・・・。
あ~降ってほしいなぁと思いながら・・・。

でも、譲渡会の日は絶対に晴れて欲しい。となんて勝手な事を言っていますが!
そんな前置きはおいといて
ここで譲渡会のお知らせです。
株式会社オオバ様ご協力のもとKDP湘南国際村譲渡会を開催させて頂きます。
日時:12月22日㈰
時間:12:00~14:00(時間を変更させて頂きましたのでお気を付け下さい)
場所:湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
出来るだけバスでのご来場をお願い致します。

当日の会場にですが、申し訳ありませんが、今回から先住犬、卒業犬の立ち入りを制限させて頂きます。
お車の中で待たせて頂くようにお願いいたします。

当日はまだ不慣れな為、8頭~10頭の少ない頭数の犬達が参加予定です。
健康状態などにより参加する犬達が決まるのが前日から当日になります。
詳しくは事前にお問い合わせください。
今後は、第2、第4日曜日に定期的に開催致しますのでよろしくお願い致します。

只今雨が降って来ました。
そんな中、今犬達はというとスヤスヤと眠りについています。

また元気に走り回るために。

少しでも多くの犬達が風を感じ、光に触れ、そして良いご縁に結びつきますように。。。

KDP DOGS!!

コメントは受け付けていません。   |  posted on kayo

皆様初めまして!KDPスタッフの kayoです!! (初めての譲渡会!!)

はじめまして。皆様こんにちは。KDP STAFF島田 佳代子(kayo)です。
お山のお手伝いを始めてから、数か月が経ちますが、正直に言えば右も左も分からずここに来て代表の菊池からは犬たちの事、お山での事は聞いてはいましたが毎日が自分の体で感じなければ分からない事ばかりです。
犬を助けたいという気持ちは一番大切な事だとは思います。けれどここではそれだけでは成り立たないのだ思います。
犬達には休みなどなく朝から慌ただしい毎日が始まります。
たとえ自分の体調が悪くても関係ありません。
お散歩に始まりご飯をあげ、その合間合間に掃除をし息つく間もなく病院やお見合いお届けなど・・・。
決してきれいごとだけでは出来ない事がここにきて分かりました。
けれど、何も分からずまだ出来ることは少なくてもやらなければここにいる子達は行き場がありません。
そして少しでも早く新しいご家族を見つけてあげることです。
センターでまだ待つ子達の為にも。
そんな中で、
日々のここでしか感じられない事。
犬たちの様子などBlogを上げなければ上げなければと思いながらもまだ不慣れな私は、日々色んな事に追われている様な気がして書けずにいました。
けれど、そんなことばかりは言ってられず、みんなに光を当てて上げなければ私がここに居る意味はありません。
そんな中、
やっとひとつ少しでも光を当てて上げる事が出来ました。
『譲渡会の開催』です。
これを期にお山での犬たちの様子を書いていこうと思います。
初めは『HOTDOG』の方に犬達の事を載せさせた頂こうと思います。
徐々に徐々にですがFACEBOOKなどにも載せさせて頂こうと思いますので皆様これからのよろしくお願いいたします。

12月8日㈰株式会社オオバ様のもと、KDP湘南国際村譲渡会を開催することが出来ました。
この日は朝から寒く冬空。
そんな中、朝早くからお忙しい中お手伝いしてくださった皆様本当にありがとうございました。
無事譲渡会が開催出来たのも皆様のお蔭です。そしてお疲れ様でした。

さぁ~譲渡会の開催です。
前の日に譲渡会看板作り(もっと前に作れば良いのにね)(笑)

そして、なんだかそわそわ眠れず朝を迎え早めに準備へ
ここでもお手伝いして下さった皆様大活躍です。
あっという間に時間は過ぎそろそろ今日の主役達を迎えに行かなければ・・・。

今回の主役たちは
ユリコ、ウメコ、スティーボ、アゲ、ハーシー、ダンゴ、キャンティー、チャオ君、バービー、チャロク、ダイchanです。

みんな到着後、少しずつみんなに会いに来てくださる方達が来てくださいました。



そして時間が経つごとに沢山の方々が来てくださいました。
色々なお話も出来良いご縁に繋がりそうなお話も。
そして、
KDP卒業生のご家族の皆様も来てくださいました

ありがとうございます。

フードや物資などを届けて下さる方も沢山いらっしゃいました。


U様いつもありがとうございます。

ご寄附も沢山の方から頂きました。
募金箱、ご寄附を合わせ皆様から¥68697を頂きました。
フードや物資そしてご寄附は主に犬達の医療費として大切に使わせて頂きます。

譲渡会に来て下さった皆様、フードや物資を届けて下さいました皆様、ご寄附を下さった皆様
そして譲渡会を開催するにあたりご協力くださった皆様この場をお借りしまして心よりお礼申し上げます。

お山にいる子たちはここが最終地点ではありません。
新しいご家族に迎えられ、幸せなその子その子の犬生を生涯過ごせる事が最終地点です。

ひとつのきっかけがこの子達の縁に結びつきます。
譲渡会はその大切なひとつのきっかけだと今回改めて思いました。

まだまだ改善しなくてはいけない点、反省しなければいけない点は沢山ありますがより多くの子に光を当ててあげられるようにと。

これからも皆様よろしくお願い致します。
                                  KDP STAFF 島田 佳代子(kayo)

コメントは受け付けていません。   |  posted on kayo