Monthly Archives: 2014年 11月

外は寒いが話題はHOTに!!

今日は朝から雨。夏の雨とは違い、冷たい雨。
お散歩も行けない、ご飯も濡れる、そしてみんなも何だか騒がしい。
やっぱり晴れが良いですね。
明日も雨予報が・・・。
お願い!!晴れて欲しいなぁ~と思いながらまた予定が次々と埋まってしまうので雨の音を聞きながらBlog
を書いています。

みんなも雨はお嫌いな様でもう寝てますね。
皆さんこんばんは。KDPsatff kayoです。

先日の譲渡会は晴天の中、連休もあり沢山の方達が犬達に会いに来てくださいました。
ありがとうございます。
『ご縁』は沢山の方が来てくれたから沢山のご縁があるというわけではありません。
例えば、100人の方がいらしてくれてもそこに1つのご縁もないかもしれない。
逆に1人の方しか来なかったとしてもとても良いご縁に繋がるかもしれない。

ご縁はその時の何か感じるものや出会いがとても大切なのだと思います。
けれど、譲渡会を重ねる度に、ご家族に迎えようという事を一番に考え、いらして下さる方がとても増えています。
それはとても嬉しい事であり、良いご縁が結ばれる事が少しでも多くなるという事です。
皆様の温かい心、命に対しての眼差しがとても犬達に光を与えてくれています。


そこには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

今回の参加犬。
イール、コリキ、スナッチ、モモタロウ、みゃーみゃー、ビーコ、コジロウ、シマ君、テツオ、トメ子、モンキチ、アキです。

今回もすごく良いご縁に結びつきそうなお話が・・・。
みんなにもこの譲渡会の日の様なキラキラの太陽が降り注ぎそうだよ。
譲渡会に来た下さった皆様、何度も何度も足を運んで下さっている皆様心より感謝致します。

そんな譲渡会の前の夜、みんなにご縁を結ぶかの様に『ヒムラ君』がとても優しいご家族の元へお山を卒業していきました。
お山に来てからまだ二か月くらいのとても早い卒業です。
そして譲渡の日、断熱材入りの立派な小屋にクリスマスの飾りつけをして家族に迎えて下さいました。

何だかとても温かい気持ちになりました。
今までも犬や猫を飼っていたT様。
お山に来て下さった時も大体の方が沢山の犬達の中から迷う中、ヒムラ君をすんなりと選んで下さいました。
とても素敵なご夫婦のお気持ちに感謝致します。
T様ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
そして、ヒムラ君おめでとう。
これからは、毎年クリスマスもお正月も日々の毎日の生活も温かいご家族と共に楽しく過ごしてね。

そして、今日お山のみんなへといつも大変お世話になっていますFUGASUMMIT代表吉田様より
先日那須高原で開催されました保護犬のチャリティーイベントFUGASUMMITより10万円を寄付金として頂きました。ありがとうございます。
主に、犬達の医療費として大切に使わせて頂きます。
そして、吉田様いつも本当にありがとうございます。FUGASUMMITBLOG http://fugasummit.blog.fc2.com/

色んな面でKDPは沢山方達に支えられています。
それは、人もそして犬達もです。
その沢山のお気持ちに心より感謝致します。

そして、これからもKDPの犬達をよろしくお願い致します。


                            Kayoko Shimada

コメントは受け付けていません。   |  posted on kayo

少し早めのサンタが・・・。

先日の譲渡会が無事に終わりあっという間に次の譲渡会の日が近づいています。
その間もお山は、日々慌ただしくそして早めに年の終わりの『師走』が来たようです。

毎日お見合いやお届け、病院など分刻みの時間で動きBlogを書ける時間は日をまたいで『フ~ッ』と息をつく暇もなく・・・。
けれど、逆に考えればそれはとてもありがたい事であり、みんなにも少し早いサンタ様が一番の素敵なプレゼント『家族』という出会いを運んでくれるという事です。

本当のクリスマスが来る前に出来るだけ沢山のお山の子に次の年を素敵なご家族と迎えられるように。
みんなにとってのサンタクロースは家族として迎えて下さったそれぞれのご家族でしょう。

皆様に良いご報告が出来そうです。

ここで改め皆様こんばんは。KDPstaff kayoです。
先日の譲渡会も沢山のご家族がいらしてくれました。

お天気も良く温かい中、いつも場所を提供して下さっています株式会社オオバ様のもと、今回も無事に開催することが出来ました。ありがとうございます。
そして、今回もカレンダーをご購入して下さいました皆様ありがとうございます。
犬達の薬代等に大切に使わせて頂きます。

今回は、ラムジー、テツオ、イギー、シマ君、ウエスト、スズオ、みゃーみゃー、ビーコ、カエデ、クマ、リンゴ、ヒムラです。

何回か譲渡会に通う事により段々とみんなの顔が嬉しそうに見えてきます。
みんな人が大好きでそのぬくもりも大好きだからです。

さぁ~みんな良いご縁に会えそうだね。
沢山の子達にクリスマスプレゼントを導いてあげれるように・・・。

そんな中、何度も譲渡会にお越し下さったご家族の元へお山を巣立って行った子がいます。
メンチ君

そのご家族の可愛らしい男の子は『この子が良い!!』と言ってメンチ君を選んでくれました。
そして、ご両親もお子様の意見を尊重しメンチ君に決めて下さいました。
S様ありがとうございます。
メンチ君おめでとう。
温かいご家族の元で幸せになってね。

この幸せに続き巣立って行く子達もそう遠くなさそうです。

皆様の温かいお心に心より感謝致します。

そして、
10月3日より販売させて頂いています。KDP RESCUED DOGSカレンダー。
発売から一か月半以上経ち沢山の方達にご購入して頂きまして改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

そして、いつもお世話になっています。
鎌倉のとても素敵な美容室。『ateliercinq』様  http://5cinq.jp
お店にカレンダーも置いて下さっています。ありがとうございます。
cinq様より先日、お店に置いて下さっている募金箱の募金、
合計で¥32048の募金を頂きました。
皆様の温かいお心が沢山詰まっている募金です。
こちらも犬達の主に医療費として大切に使わせて頂きます。
cinq様ありがとうございました。

季節は、あの暑かった夏からあっという間に寒い季節になりました。
これから益々寒くなりますが皆様体調管理にお気を付け下さい。

譲渡会にいらして下さる皆様も温かい服装でお出かけください。

次回の譲渡会は11月23日㈰、湘南国際村、県庁の同時開催になります。
時間は共に12:00~14:00になります。
皆様是非犬達に会いに足をお運び下さい。

良いご縁は、生活を共にし、良い事も悪い事も分かち合い人にもそして犬達にも最後には『笑顔』がそこにあります。


                                  Kayoko Shimada

2 Comments   |  posted on kayo

これからの光達。

こんな日はBlogを書くには良い日です。
『雨』ですから。みんなにとってはガッカリかもしれませんけど。
あんまり外に出れないもんね。

雨の割には寒くないのが救いですが。
明日はきっとお天気になるでしょう。
みんなもしばし休憩です。

皆様こんにちは。KDPstaff kayoです。
何だか毎年ですが一年、一日が過ぎていくのがとても早く感じます。
気づけば今年ももう11月。
後、一か月でまた新しい年を迎えるのかと。
そんな事を考えながらふと・・・。
また今年もお山で年を越す子。
初めてお山で年を越す子。

もしかしたらそれまでに新しいご家族と一緒に年を越す子。
みんなそれぞれ。
けれど、出来るのであればみんなそれぞれに新しい温かいご家族の元で年を越し、その先も幸せに暮らして欲しいと願います。

そんなきっかけのひとつになる『譲渡会』
みんなが人目に触れるひとつの場所です。
『保護犬』と呼ばれる子達。
けれど、普通のご家庭で飼われている犬。
現在自分のお家にいる子達と何ら変わりない事に対してもっと理解して頂く場でもあります。

ここにいる犬達は皆、犬達に特別に何かがあるから捨てられたのではなく、全て人の都合です。
引っ越し、年だから、病気になったから、もう自分にとって必要がないから、その子に何らかの癖がありちゃんと理解し人が制御出来なかったから等。
理由はいくらでも付けれるのです。

確かに、譲渡出来る事は良い事です。
けれど、色んな事を理解して頂き、自分たち又はご家庭のスタイルに合った子を迎える、譲渡することが良い結果になりまた犬達がまた路頭に迷うことがないように。

そこに、時間をかける事はとても良い事だと思うし、大切な事だと思います。

譲渡会は犬達にとっても光の場所であり、社会勉強にもなります。
逆に皆様にも色んな事を知って頂ける良い場所であればと思っています。

先日の譲渡会も沢山の方にお越し頂きました。
ありがとうございます。
そして、今回も沢山の方にカレンダーをご購入していただきましてありがとうございました。
売り上げは、主に医療費として大切に使わせて頂きます。

そして、いつも場所を提供して下さっています株式会社オオバ様いつもありがとうございます。
お天気も良く、沢山の方達に会えることは犬達もとても嬉しそうです。

そして、皆さんも犬達の事に対してとても親身になりお話を聞いて下さっていました。

今回は、スズオ、みゃーみゃー、モモタロウ、ラムジー、コジロー、ムサシ、カエデ、リンゴ、ビーコ、クマ、
ヒムラ、ウエストです。

人間と同じ皆、生きているのも良さも悪さもあり喜怒哀楽もあります。
例えば人として自分の大切なパートナーを見つけた時、そこに光る良さを見つけ大切にする。
自分の家族にもそうです。
それはとても大切な事だし感謝する気持ちを忘れないように。
けれど、日常ではどうしてもそういう事を忘れてしまう時があります。
けれど、その自分の感じた『光る事』を思い出すとふと我に返り大切にする気持ちを思い出す。
それは、自分にしか分からない大切な事だと思います。

それと似ているような気がします。
犬も自分の家族として迎え入れる時、その子の全てを受け入れそこに光を感じ、出会えた事に感謝をする。
そんな光を見つけられる事は、きっと見つけた方も見つけてもらえた方も幸せを感じるのではないでしょうか?

そんな自分にしか分からない光を見つけてあげてください。

次回の譲渡会は、11月9日㈰ 湘南国際村です。
12:00~14:00になります。

皆様のお越しを犬達一同お待ちしております。

                               KDP Kayoko Shimada

コメントは受け付けていません。   |  posted on kayo