Monthly Archives: 2015年 5月

神奈川県庁にて表彰式

先日2年連続にて神奈川県動物保護センター犬の殺処分ゼロ
に対して神奈川県黒岩知事より表彰をして頂きました。
この様な表彰状を頂いてしまって何とも犬達には申し訳無い気持ちで心は複雑ですが各方面の関係者の皆様誠にありがとうございました!今年は猫もゼロです。猫ボラさんの苦労は大変なものです。本当に頭が下がる思いです。この様に神奈川県は全国でトップの犬猫たちに良い県へと成長したわけですが、ここからが本当のスタートです。皆様今後ともこの県の犬達をよろしくお願い致します!ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。   |  posted on admin

鎌人いち場出店のお知らせ

皆様こんにちは。日々誠にお世話になっています。
ありがとうございます。
今年も鎌倉で開催されます鎌人いち場に出店させて頂く事になりました。
関係者の皆様、ボランティアの皆様ありがとうございます。
皆様お待ちしていますので是非ともお越しください!

コメントは受け付けていません。   |  posted on admin

幸せの形!

日々生活している中で、人それぞれに色々な生活があり、例えばどんなに全ての事に満たされ不自由のない生活があったとしても、きっと素敵な気持ちというものはどんな事よりも価値のあるものだと思います。

新しい出会いに心からの笑顔。
その優しい表情は、人もそして動物も言葉でない幸せをそこに感じます。

新しいご家族になって下さるお家にお伺いした時、日々忘れてしまいそうな気持ちに改めて気づかされる気がします。

個人的な事ですが、私はその一つ一つの里親様に犬達を通じ大切な何かをいつも頂いているようなそんな感じがします。

改めて『ありがとうございます』。

そして、そんな事を感じる素敵なお家へとまた一つお山を卒業して行った子がいます。

イギー

性格が穏やかで人が大好き、そっと隣に寄り添うようなそんな子。
そんな性格の子でも出会いはすぐには来なく・・・。

けれど、『待っていて良かった!!』
と思えるそんな本当に素敵なご夫婦にイギーは出会いました。

譲渡会にいらしていただいてから、その後お山にきて頂き、何頭かの候補の子はいましたが、『犬を飼うの初めてなので一番家に会う子』をと。

そして、イギーを譲渡させて頂きました。

行ってすぐに自分の場所というばかりに違和感なく座り、

こんな素敵な歓迎をうけて、

そしてご近所のお子様たちも総出でイギーを迎えてくれました。

そして・・・。
譲渡させて頂いてから一日目に頂いた写真です。

山で思いっきり遊び、泥だらけになりその足で海に行き自然と共に綺麗になり、まるでタンポポ道の様な散歩道。
もう何年も一緒に居るようなそんな関係です。

お二人のとても素敵な人柄と、優しさはとてもとても早くイギーに伝わった様です。
Hご夫婦様。こんな素敵な毎日をイギーに下さりありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。

イギー、『おめでとう』。

月日が過ぎるのは早いものです。
譲渡させて頂いてもうすぐ半年。
『ロッテ』今は『ソラ』という新しい名前を付けて頂き、本当にお父さん、お母さんを信頼し、大好きになったロッテがお山に里帰りをしてくれました。

どんなにお山が好きだった子でも、新しいご家族の元で毎日共に生活をし、沢山の愛情を受けて信頼し家族になっていく。

そこに絆が生まれると、みんな帰る時、ご家族の横にぴったりとついて嬉しそうに帰っていきます。
それは、もうここは誰かに捨てられて育った場所になり、今現在のいる場所ではないのです。

ちゃんと今は『幸せだよ』という証拠です。

K様。
こんなに幸せな犬生をありがとうございます。

人も、犬も誰でもがみんな幸せになりたいと思うのは当たり前。
けれど、何かが少しずれる事により幸せでなくなる。
けれど、そこで諦めたらきっと幸せはやってこないのだと思います。

そこに、努力があってみんな誰しも幸せを掴むのかもしれません。

みんな毎日を当たり前の様に過ごしていても、いつかは幸せになれる日を夢みるのかな。

人が感じる思いも、犬達が感じる思いも同じ動物同士共通するかもしれませんね。

先日の譲渡会もみんなご縁を求め参加しました。
場所を提供して下さっています株式会社オオバ様の元、今回も無事に開催させて頂きました。
場所やお手伝いして下さる皆様が居てこそ譲渡会は成り立ちます。
いつも皆様ありがとうございます。

今回は・・・。
ピッピ、みゃーみゃー、クマ、アキ、マー君、アゲ、ベティー、トメ子、キャンティー、ルイ、ミケコ、モンキチです。

少し暑くなってきたこの季節ですが、沢山きて下さった皆様にみんなも触って頂き嬉しそうでした。

みんなそれぞれに新しい家族を待っています。

そして、今回はみんなよりも少し早く幸せになった卒業生の子達が沢山来てくれました。

カエデ。すっかりお嬢様になりだいぶん太ったかな。

シカゴ。美男子君度が増し、もうガツガツやることもなくなりました。

サスケ。先住犬のシバちゃんと仲良くやっているようです。

みんなの縁担ぎです。
お忙しい中、ありがとうございます。

そして、先日の日曜日は神奈川県庁での譲渡会に参加させて頂きました。
今回は、いつも県庁の譲渡会に行って下さっているI様と主に国際村の譲渡会を手伝って下さっていますYご夫婦様と一緒に行かせて頂きました。
I様、Yご夫婦様いつもお忙しい中ありがとうございます。

GWという事もあり、沢山の方達がお見えになりました。

アゲ、ルイ、ミケ子の3頭が参加。

そして、恒例の人形たち。

名前を忘れてしまってすみません。

緑の人形ちゃん。
みんなのご縁をお願いします。

だいぶん日中は暑くなりましたが、風が吹けば気持ちよくとても良い季節です。
次回譲渡会は5月10日㈰湘南国際村です。
時間 12:00~14:00になります。

皆様是非犬達に会いにいらして下さい。

KDP Kayoko Shimada

コメントは受け付けていません。   |  posted on kayo