Monthly Archives: 2015年 8月

8/23 KDP譲渡会

皆様おはようございます。
日曜日のKDP譲渡会無事に開催させて頂く事ができました。
会場を提供して下さっています(株)オオバ様、近隣住民の皆様、お越しくださいましたご家族の皆様、ボランティアスタッフの皆様誠にありがとうございます!
次回譲渡会は9月13日㈰湘南国際村になります!!
急に涼しくなりました。気温の変化にお身体にはお気を付け下さい。良い一日を!!

Posted by KDP – Kanagawa Dog Protection on 2015年8月24日

コメントは受け付けていません。   |  posted on admin

シャンプー大会

皆様こんにちは。お世話になっています。
今日はこれから湘南国際村譲渡会です!なので昨日はボランティアさん達によるシャンプー大会でした。
みんなツルツルでの参加になります!!
ボランティアの皆様誠にありがとうございます。
それでは皆様本日もよろしくお願い致します!!

Posted by KDP – Kanagawa Dog Protection on 2015年8月22日

コメントは受け付けていません。   |  posted on admin

8月9日(日)の湘南国際村譲渡会は中止させていただきます。

皆様こんにちは。お世話になります。
8月9日日曜日湘南国際村ファミリーマート前広場KDP譲渡会は犬達の事を考えて中止とさせて頂きます。
とても暑く、開催中、帰り道共に心配なので誠に申し訳ありませんがよろしくお願い致します!
23日第四週のJJ HOUSE&湘南国際村ファミリーマート前譲渡会は予定通り開催させて頂きますので皆様のお越しをお待ちしています!

コメントは受け付けていません。   |  posted on admin

それぞれの幸せ達!!そして・・・。

皆様、梅雨が明け一気に夏到来!!
毎日毎日あの梅雨の雨はどこへ行ってしまったのかというくらいのお日様が朝早くから照り付けています。
皆様体調など崩されていませんか?
水分補給などこまめにして、熱中症などお気を付け下さい。

お山もお散歩は夏時間に変更!!
みんなも人も薄暗い時間からの早起きをしております。

みんなにとってはきっと冬の方が良いかもしれませんね。
私は、個人的には夏の方が好きですが。
冬は寒すぎるとイモ虫みたいになって動けないので。

うわぁ~暑いと思っても夏は短い季節です。
お日様と、仲良く海などへ皆様お出かけした時は楽しんで下さいね。

海・・・。行きたいなぁ~。
なんて私も普通に思ってしまいます。

そんな余談はおいといて。

また新たにお山を卒業して行った子達がいます。

真っ青な空とサンサン太陽にも負けないような笑顔で。

<<ベティー>>
とてもPUREな明るい性格の女の子。
人が大好きで嬉しくてお尻をフリフリダンスをしている様な。
片耳を小さい頃に引きちぎられたのか?
けれど、本人は全く気にしている様子もなく。
お散歩に行っても誰よりも楽しそうな顔をしてくれるそんなベティーはお山に足を運んで下さったとても優しいご家族の元へと。

Oご家族の皆様ベティーを家族として迎えて下さりありがとうございます。
そして、あたらしく『JENN』という素敵な名前も付けていただきました。
段々と毎日を過ごしていく中でOご家族の皆様もベティーワールドを楽しんでくれているようです。

可愛いベティー。
これから沢山の幸せと愛情をもらい幸せになってね。
また、会える日を楽しみにしているよ。

O様。
これからもJENNをよろしくお願い致します。

<<パク>>
白シバの小柄な男の子。
ほとんどあまり手もかからなく見た目も可愛い。
今までにもパクにお問い合わせは何件かありました。

けれど、パクはお山は長く、しかしその間に違う里親様の元へ3度譲渡させて頂いています。
しかし、3度も何故お山に帰ってきてしまったか?

お問い合わせがあっても何故他の子よりの慎重になるのか?
それは、パクの『噛む』という事です。

3度共にお家の方を噛んでしまいお山に戻りました。
お問い合わせがきても、その事もお伝えしてそして次は同じことがないようにとパクの為にも慎重になります。
けれど、そこだけを見てしまえば、パクを知らない人にとっては『噛む』いう事だけに頭がいくでしょう。

パクは、いつもやたらめったら噛むのではなく、パクの嫌なタイミングさえ分かれば、抱っこすることも触ることも出来、何の他の子達と変わりません。
逆にパクは頭が良く、元々人は大好きで、言えばちゃんと理解出来る事、自立していて自分自身をちゃんと持っている。
パクの全ての部分を含め、理解して下さる方に出会えたらパクの噛むという事はそれほど問題ではなく、その行動もなくなり素晴らしい犬だと思います。

今ではお山で毎日生活していても噛むという事はなく、例えばパクの中で信頼が出来ればそういう行動はなくなるでしょう。

そんなパクにも素敵な家族を見つけてあげたい!!

とある日。

パクにお問い合わせが来ました。
そして、パクの全てお話させて頂き、パクに会って頂く事に。
すると・・・。
パクがその方に会った時、とても嬉しそうに体を摺り寄せました。

その方のお話を聞くと、今までに世に何十頭もの警察犬を送り出して来た方です。
そしてパクもきっと待っていたのかなと思うほど嬉しそうな表情をしていました。

色んなお話をさせて頂き、ご家族の方にも皆様に会って頂き、お家訪問を2回させて頂き、ご家族の皆様もパクの全てを理解し、こちらも不安な点がないうえで譲渡させて頂きました。

M様。ありがとうございます。
パクのあの嬉しそうな表情は何だか凄く心に残ります。
これからも宜しくお願い致します。

そして、それからパクはご家族と共に仲良く暮らしています。
きっとパクにとっても本当の家族が見つけられた様です。

パク!おめでとう。
本当に良かったと思える家族がパクには出来たね。
これから沢山幸せになってね。

<<ジロウ>>]
数週間前菊池がセンターへ行った時シバの子を迎えたいというご家族がセンターに同行し引き出した子がいました。

引き出した時にはもうご家族が決まっているとても幸せな子です。
名前も『ジロウ』と付けてもらいました。

そして、お山にいた期間は短く数週間でしたが、とても人が好きで可愛らしい男の子でした。
まるで、『少年』という言葉がよく似合いそうな。
草野球が似合いそうなそんな子です。

少ししかいなかったけどかわいかったなぁ~。

Iご夫婦様。
ジロウをご家族に迎えて下さいましてありがとうございます。

ジロウ!沢山沢山幸せになってね。
また会える日を楽しみにしているよ。
これからもずっと少年でいてね。

<<あっkun>>
少し前、お山に犬達を見に来て下さったご家族がいました。
たいがい皆様70前後の犬達の中からこの子と一頭を選べる方はなかなかいません。
大体4~5頭に絞り、そこから皆さんこの子が良いなと選んでいきます。
そんな中、この時に来て下さったご家族のお母様はお山の中に入って間もなく『あの子にします』。
と一頭だけを選びました。
その犬こそが『あっkun』です。
まだ、お山に来て長い子から比べたら全然月日の短い子。
長い、短いは関係ないのでしょうね。
これこそご縁という感じがします。

そして、迷うことなく選ばれたあっkunは、とても良いご家族の元へと。
S様ありがとうございます。


Sご家族様は、とてもpowerをくれるお母様と人にも犬にも元気をくれます。
あっkunは本当に幸せですね。
Sご家族様。これからも宜しくお願い致します。

どんな子も本当の家族が出来る。

それ以上の幸せはないと思います。
里親様。
犬達へのお気持ちに心より感謝致します。

そして、お山では人が里帰りするように犬達にも里帰りがあります。
センターから出て、里親さんのお家に行くまでKDPの子達はお山がお家です。

里親様のお家に行ってからの幸せはかけがえのないものだけれど、みんなに故郷があることも忘れないでほしい。
今回は、コッコの里親様、そしてマルコの里親様が故郷へ帰られるため、そして大切なお仕事の為に遠出なされるため、共に一週間程度のお山お泊りです。

コッコ、マルコにとっては微妙かもしれませんがお山のみんなは大歓迎でした。

でも、きっと2頭もちゃんと自分には大切な家族がいることを分かっているようです。

お山はお山で楽しみ、お迎えが来ると、ちゃんとお家の子の顔になり里親さまの後ろに付き嬉しそうに帰って行く。
その顔は、みんなキラキラとしています。
これこそ本当の家族です。

コッコ、マルコまたいつでも遊びにおいで。
そして、コッコ、マルコのご家族様。
こんなにも大切に育てて頂きましてありがとうございます。


これからも宜しくお願い致します。
そして、またお会い出来る日を楽しみにしています。

こうして、お山を卒業していく子達は、ご家族から沢山の幸せをもらい毎日を過ごしています。
そして、お山で本当の家族に会うのを待つ子達もいます。

この季節の譲渡会は暑さが心配ですが、みんな頑張っています。

 

皆様こんにちは。お世話になっています。先日の湘南国際村及び鎌倉材木座JJ HouseでのKDP譲渡会無事に開催させて頂く事ができました。お越しくださいましたご家族の皆様、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!八月はとても暑く、犬達に負担なので開催は検討中ですが皆様よろしくお願い致します!

Posted by KDP – Kanagawa Dog Protection on 2015年7月27日

 

ボランティアの皆様も暑い中、ありがとうございました。
8月9日の譲渡会は暑さもピークの為、犬の事、来て下さる皆様、ボランティアの皆様の事も考え只今検討中です。
今しばらくお待ちください。

これからもKDPDOGSをよろしくお願い致します。

                         KDP KAYOKO SHIMADA

コメントは受け付けていません。   |  posted on kayo