Monthly Archives: 2016年 1月

今年最初のセンター引き出し

皆様こんにちは。お世話になっています。
遅くなってしまいましたが、今年最初のセンター引き出しに行ける事ができました。
3頭と少ない引き出しで収容犬達、職員さんには申し訳ありませんが、長く収容して頂いていた甲斐犬と年老いてきてしまった秋田犬、プロットミックス虎お母さん犬を出させて頂き、特に高齢の秋田犬は寒いので出せて良かったと思っています。
昔からですがセンターは天然記念物の柴犬だらけ、いつもぞろぞろ収容されていて、定期的にコーギーも。ダックス、トイプー、チワワはいて当たり前。
柴犬、コーギーは人気種なので、あたま数の多さから自然に収容も多くなり、その他は人気が出るとその後は捨てられるので、いつも多いですね。とても悲しい事です。
早く町のペットショップやホームセンターから子犬が消え、簡単に買えないようになり、捨てられる犬達がいなくなりますように。
そこに到達する一番の近道とは?、消費者(私たち)の意識が変わる事です。需要が無くなる事が一番の解決です!
意識を変えるには現実を知らなければ出来ない事です。
このおかしな仕組みに、?と思い、見えない所、気が付かなかった所、知らなかった所をのぞいて見るのも良いかもしれませんね。
ありがとうございました!


1 Comment   |  posted on admin

子猫さんも捕獲!

皆様こんにちは。お世話になっています。
今朝お父さん猫の捕獲後、早速残っている子猫に仕掛けた所見事に入りました!
これでこの野良一族の子孫繁栄はストップできました。
先につかまっていた母猫のケージに威嚇するお父さん猫を入れた所、母猫を守るように覆いかぶさりこちらを威嚇していました。
兄弟子猫たちは合図を送るように1匹が鳴くともう1匹が鳴き、会話をしているようです。
強い父が率いる愛のある家族だった事を、この短時間で感じる事ができました。
美しい。。
今日捕まった子猫の駆虫が終わったらもう1匹の子猫と一緒にしようと思っています。
今後の計画では父猫、母猫は避妊去勢後にリリースしようと考えています。
子猫たちはまだ幼いので、馴らしてから数か月後に手術で、その後は考えます!!


コメントは受け付けていません。   |  posted on admin

猫さん捕獲!

皆様お世話になっています。いつもありがとうございます!
本日3匹目の猫さんが檻に入りました。1匹目が産まれた子猫の男の子、2匹目がお母さん猫、今回はお父さん猫でした。
残るは子猫1匹です!残りの子猫が捕まったら車にひかれていたゴロ美合わせてシェルター合計5匹の猫さん。
なんだどうなってんだ、KDP?? 
知ってたけど、忘れてた!猫さんやばいかわいいーです!!
明日はセンター引き出しです。(本命の犬さん)
日中は少し暖かくなりました今日この頃、まだまだ寒さは続きます。皆様お身体にはお気を付けて良い一日をお過ごし下さい!!
PS, 猫さんや犬達をその辺に捨てる行為はやめましょう。

コメントは受け付けていません。   |  posted on admin